【阪急】天神祭ヘッドマーク(2014年)

今日・明日に行われる天神祭のヘッドマークは例年通り7月18日から25日の予定で掲出されています。
今年は祇園祭ヘッドマーク掲出期間が延長されているため,祇園祭と天神祭の両方が走っているということなので,その並びを・・・

このあたりでは昼間,上り普通と下り特急,そして,上り特急と下り普通,つまり日中はこの付近で常時離合するので,被り易いこの場所での撮影は普段なら避けるところです。
今回は,逆にそれを利用して,祇園祭と天神祭がすれ違って並ぶところを狙うという無謀な計画(^^;)

↓の写真の一巡後,この1000F普通天神祭と9004F特急祇園祭がすれ違うはずだったのですが・・・

天神祭ヘッドマーク(2014年)1000×8R

天神祭ヘッドマーク(2014年)1000×8R

全く掠りもせず・・・並んでほしくない時には並び,並んでほしい時には並ばないのは自分の日頃の行いか・・・

↑の写真と同じような状態でした。
(曇ってイマイチな出来だったのでその時のものはボツ。↑は一巡前のものです。)(^^)/(;_;)

【阪急】天神祭ヘッドマーク(2014年)」への2件のフィードバック

  1. Mackey@R

    肝心なときに限ってうまくいかないのは、なぜか誰にでも共通するところですね。
    ワタシは芦屋川駅で撮影することはありませんでしたが、塚口駅で5000系の「ダブル天神」と5000系の「祇園&天神」の顔合わせを撮影していました。
    『停まっているところならカンタンに撮れるだろ』と、怠け意識前回です。まだまだ修行がたりません。。。

    1. れいらっく 投稿作成者

      ここしばらくの間,ネットする時間があまりなく,コメントいただいていたのを見落としてしまっていました。返信が遅くなってしまい,申し訳ありません。

      実はこの日は偶々,並ぶ可能性があるのが芦屋川だけしかなかったということもあったので無謀な挑戦に至ったのですが,そうでなければ自分も,まずは並びを撮れる確率が高い方から狙ったと思いますヨ。

コメントは停止中です。