日別アーカイブ: 2014/11/08

【阪急】もみじAUTUMN2014ヘッドマーク

毎年紅葉のシーズンに掲出される阪急の「もみじ」ヘッドマーク。
今年は昨年と同じデザインで,記された年が2014に書き換えられただけ。
何とも手〇きな「アレンジ(レールファン阪急での説明)」と思うのは私だけでしょうか。

このヘッドマーク掲出後の初めての週末に定番撮影地に行きましたが,他に誰もいなくて拍子抜けでした。
天気があまり良くなかったからなのか,6002×8Rが能勢電に移籍後,初めての臨時日生エクスプレス運転の日でもあるので,そちらの方に集まったのでしょうか? 私も時間があればそうしようかと思っていましたので・・・

もみじ AUTUMN2014 ヘッドマークを掲出する阪急1002×8R

もみじ AUTUMN2014 ヘッドマークを掲出する阪急1000系1002×8R

1002×8Rにヘッドマーク掲出は初めてですかね。