日別アーカイブ: 2015/03/08

【神鉄】1116Fが3連化

久しぶりに神戸の鉄道の話題です。(^^;)

神戸電鉄で4両編成列車の一部(4連1運用分)が2月28日から3両編成になっているはずです。
(夜間・早朝がメインなので自分自身では確認できていませんが・・・(^^;))
それに必要な新たな3両編成は,2月6日に鈴蘭台車庫で編成をばらされているのを見た1116Fを3連にしたものでした。

元々,新開地方から1116-1208-1115の3両固定編成に1126-1213-1125の編成をばらした1125号車を組み込んで4両にしていた編成から,1125号車を外して元の3両編成に戻したものです。

外された1125号車は・・・

鈴蘭台車庫で休車留置されている1125号車

1116×4から抜き取られた1125号車

鈴蘭台車庫の端に「休車」と表示されて留置されていました。
そして,元の3両編成に戻った1116Fも走っているのを無事に捕獲。

3連化された1116F

3連化された1116F

これで1100形オンリーの4両編成が消滅。また編成のバリエーションが減ってしまいました・・・。