【神鉄】6500系習熟運転

2月に搬入されていた神戸電鉄の新型車両6500系の乗務員習熟列車が運転されているとの報を聞き,4月10日と17日に出かけてきました。

やはり習熟運転ならではの種別表示「教習」を綺麗に写さなければ・・・と,6000系LED表示では綺麗に撮れていたシャッター速度1/250で撮ったのですが・・・

習熟運転中の6500系

習熟運転中の6500系

縞が出てしまっている・・・・ということで,リベンジした今日はシャッター速度1/125にチャレンジ・・・

習熟運転中の6500系

習熟運転中の6500系

よーく見ると僅かに縞ができているのですが,まぁまぁ目立たない範囲。車体のブレも心配だったのですが,アウトカーブから前面がほぼ正面なら,ピクセル等倍で見るとちょっとブレてるかな~と思うくらいで,1/125でも思ったよりは止まって見えるようです。

しかし,LED表示器,撮影するにはますます難儀なものになりました。