日別アーカイブ: 2014/08/13

【夜行列車】あけぼの(2014年夏臨)

しばらく夏休みをいただいていました。

この夏,臨時で運行された「あけぼの」に乗って,まずは津軽地方へ。
上野発時刻は定期時代とはさほど変わっていませんが,途中からはずいぶん遅くなり,青森着は昼過ぎ。その分,定期時代の「日本海」「あけぼの」では暗いうちに走っていた日本海沿いを眺められ,のんびり乗り鉄するにはいい感じです。

上りは青森発が早くなって日の長いこの時期,いい感じで撮影できます。

2014年夏臨あけぼの

2014年夏臨あけぼの

これまで夏に何度も奥羽線であけぼのを撮影しましたが,今回のように晴れた中で撮るのは初めてだと思います。\(^o^)/

2014年夏臨あけぼの

2014年夏臨あけぼの