日別アーカイブ: 2014/09/25

【神鉄】定点観測~鈴蘭台でスーパーをバックに

鈴蘭台駅から至近の撮影ポイントで,先ごろ廃車されてしまった3002Fの定点観測・・・でもあるのですが,今日は別の観点で挙げてみました。

今日の新聞で目についた記事が,「ダイエー」の店舗名が消滅・・・

昔々子供の頃,阪急宝塚線の某駅近くに住んでいたのですが,その駅前にダイエーがありました。
すごく便利なところにあったので,何か買い物といえばダイエーでした。
その頃のロゴマークはこの写真に写っているもの。

鈴蘭台を出発する3002F旧塗装

鈴蘭台にて3002F定点観測(1983/06/01)

神鉄沿線に移ってからも,ここ鈴蘭台にダイエーが・・・
住んでいたのはもっと有馬の方でしたが,当時は近くに大きな店がなく,ちょっとした買い物となると,ここによく来ていました。
いつしかロゴマークが変わり・・・3000系の塗装も変わり・・・

鈴蘭台を出発する3002F

鈴蘭台にて3002F定点観測(2004/05/08)

そして今のロゴマークが・・・

鈴蘭台を出発する3002F

鈴蘭台にて3002F定点観測(2007/05/21)

このロゴマークもいずれ,あのマゼンタになるんでしょうね。

結構,この場所で撮ってきたような気がしましたが,ロゴマークが綺麗に写っているものがあまりなく(そういう意識が全然なかったもので・・・),それならばということで3002Fに揃えた次第です。
何がメインなのかよくわからない記事・写真となってしまって申し訳ありません。m(__)m