【神鉄】雪晴れの撮り初め

寒波が襲来した2015年正月早々,神鉄沿線でも積雪。
元日の夕方に降り積もった雪が翌朝まで残って雪晴れとなりました。

雪晴れの有馬線をゆく5000系

雪晴れの有馬線をゆく5015×4

積雪量はそれほどでもなかったため,晴れて陽の当たるところはすぐに融けてしまいましたので,雪が残っている日陰を求めて右往左往。(普段なら陽が当たっている所を探すのですけどね。)
やってきたHAPPY TRAIN☆のしんちゃんは普段着に戻っています。日陰で寒さに堪えながら待っている者が見ると寒そうな姿なのですが,車内は暖かいんでしょうね。

僅かに雪が残る中をHAPPY TRAIN☆がゆく

僅かに雪が残る中をしんちゃんが乗務するHAPPY TRAIN☆がゆく

昼過ぎにHAPPY TRAIN☆が戻ってきた時には雪はほとんど融けてしまってました。

冬空の裏六甲をHAPPY TRAIN☆がゆく

冬空の裏六甲をしんちゃんが乗務するHAPPY TRAIN☆がゆく

この直後,再び雪が舞いだしてきました。もうちょっと時間がずれていれば雪が舞う中でのHAPPY TRAIN☆の姿となったのですが・・・