【神鉄】星に願いを☆星空列車(2015年)

台風接近の最中,呑気にブログを更新していたいいのだろうかと思いつつ・・・

今年の神戸電鉄での七夕にちなんだ企画は,駅での七夕笹飾りと「星に願いを☆星空列車」。

駅での七夕笹飾りは,これまでの粟生線だけでなく有馬線の駅でも実施。(いずれも一部の駅)

「星に願いを☆星空列車」は,「みんなで星空列車を走らせよう!」イベントで6004F「しんちゃん&てつくんミュージアム」を装飾し,定期列車で走らせるものです。

七夕衣装のしんちゃんが乗る6003×4

七夕衣装のしんちゃんが乗る「星に願いを☆星空列車」6003×4

ヘッドマークは普段の「しんちゃん&てつくんミュージアム」ですが,両先頭車に乗務している「しんちゃん」が前後で違う七夕衣装を纏っています。

七夕衣装のしんちゃんが乗る6004×4

七夕衣装のしんちゃんが乗る「星に願いを☆星空列車」6004×4

しんちゃんの衣装に新たなバリエーションが出ました。