日別アーカイブ: 2016/01/03

【神鉄】しんちゃんは冬休み?(2015年正月)

今年のお正月の穏やかな天候の中,私の2016年撮り初めとなった1月2日午前中の神戸電鉄では,新開地~三田で「しんちゃん&てつくんミュージアム」の15分後を「HAPPY TRAIN☆」が追いかける運用。
クリスマスでサンタクロースに扮していた「しんちゃん」のその後の様子をうかがうのに絶好の機会・・・

午前中下り列車が順光になるココ↓に着いた時は晴れていたのに,急に雲が湧いてきてミュージアムトレインがやって来た時には・・・

しんちゃん不在のしんちゃん&てつくんミュージアム6003×4(2015年正月)

しんちゃん不在の「しんちゃん&てつくんミュージアム」6003×4

あれ,しんちゃんが乗ってない・・・

続いてHAPPY TRAIN☆も・・・

しんちゃん不在のHAPPY TRAIN☆5001×4(2015年正月)

しんちゃん不在の「HAPPY TRAIN☆」5001×4

こちらも同じく,しんちゃん不在・・・

両編成の前後計4ヵ所とも,しんちゃんの姿がありませんでした。冬休み(正月休み)?でしょうか・・・

HAPPY TRAIN☆の15分後を追いかけていた6002Fが通り過ぎるとともに,あたりを覆っていた雲も退散して青空が・・・。この後,上り列車順光となる場所に移動しましたが,全く同じことが繰り返されました。(;_;)・・・今年の私の運命はいかに・・・