【神戸市交】たなばた列車(2016年)

今年も七夕の日がやってきました。
神戸市営地下鉄では恒例のたなばた列車が7月2日から走っています。
この列車の窓には沿線の幼稚園・保育所のこどもたちの願いがこめられた短冊が飾られています。

神戸市交通局 西神・山手線 たなばた列車 ひこぼし号 3128F

神戸市交通局 西神・山手線 たなばた列車 ひこぼし号 3128F

今年の西神・山手線は,ひこぼし号・おりひめ号の2編成とも3000系となりました。

神戸市交通局 西神・山手線 たなばた列車 おりひめ号 3127F

神戸市交通局 西神・山手線 たなばた列車 おりひめ号 3127F

海岸線は今年の7月7日で開業15周年!

神戸市交通局 海岸線 たなばた列車 ひこぼし号 5102F

神戸市交通局 海岸線 たなばた列車 ひこぼし号 5102F

これまでキリのいい年(1,5,7,10周年)には,ちょっとスペシャルなヘッドマークが掲出されていたのですが,今年15周年は・・・

神戸市交通局 海岸線 たなばた列車 おりひめ号 5110F

神戸市交通局 海岸線 たなばた列車 おりひめ号 5110F

普通の年のヘッドマークでした。

海岸線は,ひこぼし号・おりひめ号とも昨年と同じ編成。
この写真を撮影したのも私の手抜きで昨年と同じ場所・・・昨年の今日アップしたのと代わり映えがしない,まさに○違い探しのようなものになってしまいました。<m(_ _)m> (^^ゞ