日別アーカイブ: 2014/10/05

【神鉄】トレインフェスティバル2014

毎年10月初めの日曜日に開催される神鉄トレインフェスティバル,2014年は10月5日に開催されました。
台風が接近しつつあり天候が心配されましたが,雨は降らず,時折陽が差すほどなのは良かったです。

恒例となった見津車庫での撮影会行のトレフェス特別列車1往復目に無事乗車。
今年も末尾3に揃えられた4種の顔の編成が並べられました。(6003・5003・3003・1353)

1353F・3003F・5003F・6003F並びの撮影会

神鉄トレインフェスティバル2014車両撮影会(車番末尾3並び)

そこから少し離れたところで,ぐちゃぐちゃに脱線してるーーーように一瞬見えた保線作業用モーターカーが・・・

保線作業用モーターカー

神鉄トレインフェスティバル2014車両撮影会(保線作業用モーターカー)

荷台が車両によって進行方向や左右方向に傾けることができるようになっているんですね~

鈴蘭台車庫に戻って会場内をうろうろ。
台車抜き取り装置に乗る体験が今年初めての企画だったでしょうか。
それよりも気になったのは・・・

ウルトラマン顔の3000系

神鉄トレインフェスティバル鉄道模型走行展示3000系ウルトラマン

アルミ無塗装に一部赤で塗られた姿からウルトラマン電車として親しまれている3000系の顔が,本当にウルトラマンに・・・(@_@;)